pickup
継続のコツは継続する芯を作ること(なう芯作り中な僕がいってみる)

というtweetを自戒を込めてつぶやきましたが、なんのために継続するかっていうと、

このために継続するわけですね。

価値は相対的なもので、人様にとって超価値のあるものでも、自分にとってはそんなでもない、という非対称性な状態があるから、商売というものが存在するわけで、エネルギーの流れが起こるわけじゃないですが。
こういうことを理解して、giveし続けると、信用が貯金されていくわけですよ。

それも、資産ですから、こういう見方で日々の行動を決めていくと、長いスパンでみれば、時間を味方にできるんじゃないかなーと思います。

あと、余談。
かみさんが投資をやっている(僕よりよほど適正ありなわけで、分業です分業)
のですが、下記のようなニュースを教えてくれました。

世界の金融市場は新型コロナウイルスの「見えない恐怖」に身構え始めた。アジア・欧州株安の流れを引き継いだ24日の米株市場では、ダウ工業株30種平均が急落し、終値で下げ幅は1000ドルを超えた。

どうすんの?うるの?

と聞いたら、

「いーや?企業の価値が減ったわけじゃないから売らんよ?投資するときに、資産が半分ぐらいになる覚悟はしてからやっとるから」

みなさん、これが覚悟を決めるってことです。

女には勝てないわけです。

スゲーなおい。

まあ、コロナが問題で、収束しない伝染病はないわけですから、「人類の問題解決力」に投資したともとらえられる。

ということで、ポジションキープ!

以上です。

さよなら。

スポンサーリンク
おすすめの記事