pickup
(なんでも挑戦)思い立って雑貨屋を始める(デザインでマネタイズ)

デザインというのは、その人独自のものでありまして、マネタイズできる貴重なリソースである!と常々おもっております。
アラフィフなオッサンなくまでございますが、かみさんとよく話すのは、一度きりの人生だから好きなことしよう!
ということで、くま家としての武器の一つに、馬好きな絵描きの存在があります。ああ、かみさんですよ。
自慢ではないですが、彼女の馬への愛はちょっとしたもんです。その愛は、十分コンテンツビジネスになりうるよね!だってそんな立ち位置、日本中さがしても、きっとかなり少数派だよ?
少数派でかつ、絵が描けるひとって、少数×少数=さらに少数ってことで希少性、高くね?
という短絡思考のもと、思い切って始めてみました。まだまだ未整備なことも多々ありますが、まずは、実証実験で高速でPDCA回すぜ!というスタンスをご理解いただき、お付き合いいただければ幸いです。

ということで、お店の看板画像。

ということで、最初の店開きとしては、minnneさんに間借りして始めることとしました。
そちらで購入できるアイテムのご紹介を、させていただきますね。


“お昼寝しましょ”厚手トートバッグ Lサイズ(レッド)
ポニーさんのお昼寝姿がかわいいトートバッグです。
熟睡しちゃって下唇がぺろっとなってたりして、馬好きさんの「ウマあるある」ネタがたまらないトートができました。
Lサイズなので、タオルやペットボトルからちょっとした着替えまで、たくさん入る余裕の容量!
乗馬のお供にぜひおすすめです!

素 材:コットン100% 8.3オンス
サイズ:約幅480×高さ400×底マチ150mm
持ち手:約長さ580mm
容 量:約15L
カラー:ナチュラル・レッド


“海馬毛色図鑑”キャンバストートバッグ(ディープブルー)
海馬=タツノオトシゴ
タツノオトシゴに馬の毛色を着せ替えした「毛色図鑑」です。
絵を見てそこに気づいたあなたはかなりの馬通!
そんな話のネタにも♪

バッグはA4サイズのファイルが入るサイズで、生地はしっかりめのキャンバス生地を使用しています。
重い本やタブレットなどを入れるのにもおすすめです。

素 材:コットン、ポリエステル 12オンス
サイズ:幅約360×縦約370×底マチ約110mm(船底)
持ち手:約幅25×長さ470mm
容 量:約10L


“今日も二胡”シリーズ「空山鳥語」デニムバッグ
デニム生地のトートバッグに、二胡の中国曲「空山鳥語」をイメージしたイラストをつけました。
この名前にピンときたあなたは、かなりの二胡好きさんですね!

お出かけやお買い物に、また、レッスンの楽譜を入れるのにもちょうど良い大きさです。
柔らかく手ざわりの良い生地です。内側には便利なポケット付き。

素 材:コットン、ポリエステル、レーヨン 11オンス
色 :ライトブルー
サイズ:約W380×H340×D100mm(船底)
持ち手:約L540mm
容 量:約9L


“今日も二胡”シリーズ フェルトバッグ(オレンジ)
二胡好きさんに届けたい!
そんな思いで登場した“今日も二胡”シリーズのフェルトバッグです。
A4サイズのノート、ファイルがすっぽり入るレッスンバッグにもおすすめのサイズです。
とても軽くて気軽に使え、しかも中身が飛び出ないプラホックボタン付きです。

素 材:フェルト(PP)
サイズ:約幅430×高さ300×底マチ130m(船底)
持ち手:約幅25×長さ550mm
容 量:約11L
カラー:オレンジ


“今日も二胡”シリーズ「今日も二胡ニコ!」キャンバストートバッグ(ブラック)
“今日も二胡”シリーズ 「今日も二胡ニコ!」のかっこいいブラックのトートバッグです。
二胡の琴頭や花窓をデザインにしました。
かわいいだけではなく“かっこいい”二胡バッグ、男性にもおすすめです!

A4サイズのファイルが入るサイズで、生地はしっかりめのキャンバス生地を使用しています。
重い楽譜などを入れるのにも良さそうです。

素 材:コットン、ポリエステル 12オンス
サイズ:幅約360×縦約370×底マチ約110mm(船底)
持ち手:約幅25×長さ470mm
容 量:約10L


“今日も二胡”シリーズ ミニ巾着
二胡好きさんにかわいい二胡グッズを届けたい!
そんな思いで登場した“今日も二胡”シリーズの巾着袋です。
手のひらサイズの小さな巾着です。
アクセサリーやイヤホンはもちろん、二胡の駒や消音器、松脂などの小物を入れるのにちょうど良い大きさです。

素 材:コットン 100%
サイズ:幅約100×高さ約130mm

※写真の駒・消音器・松脂は付属しておりません。

と、いうことで、実際のECサイトはこちらにございますので、ぜひお立ち寄りください。

スポンサーリンク
おすすめの記事